ちよ子ツイブログ

ちよ子がツイッターで長文を打ちたくなった時のブログです。

胡粉ネイルの話~レビュー編~

 買いに行くまでの話で想像以上に長くなったので、二つに分けました。

 購入編と書いてることが一部被っていますので、詳しいレビューが読みたい方はこちらだけ読めば十分かと思われます。

 

◆総合的な感想

・色:両方とも透明感のある色で塗りやすく、重ね塗りすることで表情が変わるのがいい感じ。桃真珠に黎明色を重ねたら紫がかった桜色になってこれもまた良い色になりました。

・パッケージ:あんまり気にしてなかったけど、レトロな感じが店の歴史を感じさせる。そのレトロな雰囲気が他のネイルとは少し違うぜっていう特別感を醸し出してる気がする。抽象的な表現になるけどなんかこう、魔法の薬?でも入ってんのかな?みたいなイメージ。

 

f:id:sennyaichiya:20170524215623j:plain

 

 ◆使い心地

 この商品の特徴である早く乾く、無臭、爪の閉塞感がないっていうのがほんと良い! 

 私がネイルしなかったのは、乾くのが遅いのと匂いと爪に蓋されてる感が嫌だからだったんだけども、この三つが解消されることによって塗ってみようと気軽に思えるようになったし、ネイルって楽しさがわかった気がする。だから、同じような理由でネイルを敬遠してる人は是非とも買ってほしいと思う。

 あと、モチと剝がれやすさ。基本お出かけの日にして夜には落とすので日常生活でのモチはあまりわからないです…。ただ、手を洗うときはいつもより注意してるかも。水で落ちることは無いけどね。やっぱり言われている通り、お風呂に浸かってると端がふやけたみたいになってそこから引っ張るとペロンというかびよんと剥がれます。特に重ね塗りしてると剥がれやすい。でも、一度塗りだとそこまで剝がれやすくはないかも。透明色と不透明色でも違いがあるかもしれない。

 

◆黎明色

 公式の写真よりも透明感がある。銀色のラメは思ったよりも細かく控えめでギラギラしていなくて華はあるけどけど清楚な雰囲気。一度塗りだと少し紫がかってるかなーという感じ。三度塗りくらいでラメが目立ってきて色味も公式写真に近づく。春色=ピンクじゃありきたりだわ!って方にはおススメかと。(※これ書き始めたの4月中旬だったのです…)。もう言ってる間に夏だけど、色味的に紫陽花っぽさもあるからこれからの季節でも合いそう。

 画像はちょっとグラデっぽく塗ってみました。

f:id:sennyaichiya:20170524222250j:plain

f:id:sennyaichiya:20170524222313j:plain

 

◆桃真珠

 個人差は勿論あるだろうけど、テスター塗って見てピンク系で一番肌に馴染んだ色。

 輝かシリーズってどんだけキラキラしてんだろう…と思ってましたが、真珠と名前に付いてるだけあってラメもパール系で上品。一度塗りだと結構透明感があって自然で爪の血色がよく見える感じ。ただ公式の写真よりも赤みが強いです。あと、少し使ってないだけでラメが一気に沈殿するので、使用前にはしっかり振ってね!これ大事!(使い方としては邪道?かもだけど、振らずに使うとより自然でシンプルな仕上がりになります)。※写真は後々追加します。