ちよ子ツイブログ

ちよ子がツイッターで長文を打ちたくなった時のブログです。

胡粉ネイルの話~購入編~

 この記事は購入前~購入後のエピソードです。主な感想ははレビュー編へ。

 

 先日と言ってももう一ヶ月半程前になるんですが胡粉ネイルを買いました。

 あれは思えば三月下旬だったか…今までそんなにネイルとかしたことなかったんだけ

ど急に「爪塗りたい」という願望が出てきて、そういえば胡粉ネイルってあったよなーと検索したのが事の発端。

 なんとなく京都にしか売ってないイメージがあって買うなら通販かなと思ってたけど、HP見たら家から車で30分ちょいくらいの某百貨店に置いてた…!なんか初めて存在を知ったときはまだ京都にしか売ってなかった気がするんだけど、いつの間にかこんなに取扱店が増えてて意外と近場に売ってることに驚き。

 二本は欲しいなと思って、一色目はすぐに決まった春夏限定色の黎明色。最近は薄紫系の色が気になっていたのでこれは買いだな!と。もう一色はピンク系にしようとしたはいいものの、ピンク系は種類が多くてなかなか決まらない…。色々レビュー調べて、最終的に一番人気の水桃と限定の薄花桜まで絞る。後は現地で見本塗って考えようということに。

 

 数日後某百貨店へ。幼少期から何度も来た百貨店だけども、ハウスオブローゼに入るのは初めてだな…と自分の女子力のなさに少し凹みつつ、場違いだなと思いつつもながら店内へ。なんか普通に置いてあった。ただ、横文字だらけの商品の中で「和」の雰囲気を醸し出している胡粉ネイルのコーナーは若干浮いてるようにも思えたり…。そしてやってきました試し塗り!

 一応店員さんに一声かけてテスターを使う。

 まずは黎明色…おお!思ったよりシンプルでラメも控えめで想像以上に良い感じ!次は薄花桜と水桃と思って塗ってみたものの両方とも思ってたのと色味が結構違う…!(特に水桃はシンプル系だと思ってたのに想像より蛍光ピンク感があった)。ピンク系の他の候補も塗って見たけれども何か違う…。特に↑の薄花桜とかの不透明の色はムラになりやすくてOh…と軽いショックを受ける。まあこれは私の塗り方が下手なだけなんだろうけども。どうすっぺーと思いつつ、ピンク系だけどラメがキツそうなのであまり眼中になかった桃真珠を塗ってみる…おおお?!これ結構いいんじゃね?!ラメと言ってもパール系だし、ピンク系の中で一番肌に馴染む気がする…!と、いうわけで桃真珠に決定。

 ただ、ラメ系の色は通常色よりも少し高いという事を忘れており、一瞬値段に驚く。一つ1500円。ちなみに通常色は1300円。買うのに少し覚悟がいるお値段。でもでも値段は承知の上だったし、満足感の方が遥かに上回ったのでによによほくほくしながら家路についたのだった。

 

 上の二色以外に今回はちょっと保留かなーと思ってた色の艶紅。これも試し塗りすると想像通りの綺麗な色だった。幼少のころ思い描いた大人の女性のマニュキュアってこんな感じだよなあと思えるような色。ただ今回見送ったのは赤って人を選ぶ気がして、このもっさり野郎には少し抵抗があったから。買って使わないのももったいないし。まあ次にこのお店以外でも売ってる店の近くに来た時でも買ってみようかなと。夏場にサンダル履くときのペディキュアなら抵抗なく塗れるかなって。

 

 家に帰って改めて塗ってみて結構テンション上がりました。重ね塗りして色味の違いも試してみたり。使い心地が良くて早速他の色も今まで以上に気になってきたけど、まずはこの黎明色と桃真珠を大切に使っていこうと思います。

f:id:sennyaichiya:20170524215658j:plain

 

f:id:sennyaichiya:20170524215609j:plain

f:id:sennyaichiya:20170524215623j:plain