ちよ子ツイブログ

ちよ子がツイッターで長文を打ちたくなった時のブログです。

ようこそ

受け取った時、軽くて拍子抜けしてしまった。
箱を開けて持ち上げた時もあまりの軽さと小ささに驚いた。
持ち上げてまじまじと見つめて、嬉しさといとおしさとで思わず「ようこそ」と口からこぼれた。
これからよろしくね。

f:id:sennyaichiya:20210629204221j:plain





いや、ほんと嬉しすぎて嬉しすぎて、これは記録に残しておこうと思った。
短箏さん、お迎えしました。
軽くて小さくて壊してしまいそうとか、初めて恋人を抱き締めた少年みたいなことを思ってしまったけど、柱を立てる為に絃引っ張ったら本体ごと持ち上がって壊さないか不安になったもので…。

箏曲部時代の爪も余裕で使えました。
爪達もまさかまたお箏に触れる日が来るなんて思わなかっただろうな…。びっくりしてそう(笑)
今は調絃中。早く弾きたい。